男性は性転換の影響を受けやすい
男女の差はまず、性転換した体に対する評価に現れました。
実験では性転換した体に対して、被験者たちが感じる一体感や心地よさに対する評価もしてもらっていましたが、女性よりも男性のほうが性転換後の体に一体感や好感を持つことが示されました。
異性の体という慣れない状態に対して、男性は女性よりも素早く適応していたのです。
また性転換後のNPCから受ける愛撫に対しても、男女間で差があらわれました。
男女ともに性転換後は同性NPCの愛撫を受け入れやすくなっているものの、男性は女性よりも同性NPCからの愛撫に対して「気持ちよさ」や「エロティックさ」をより多く感じていることが示されました。
さらに股間や胸などへの愛撫に対して、男性は女性に比べて覚せい度が優位に高くなることも判明します。
研究者たちは、男性は性転換した自分の体に対して敏感であるようだ、と述べています。
一方女性の場合、最も敏感なのは現実の自分自身の体でした。
また女性は性的な意味合いがない限り、NPCからの接触全般を男性よりも好んでいることが示されました。
研究者たちは女性が性転換の影響を男性よりも受けにくいのは、現実の自分の体に対して持つ高い感受性(敏感さ)のためだと考えました。
一言に性転換といっても、男女の間では微妙な差があるようです。