Credit:OpenAI
history archeology

古代ヨーロッパの生贄の儀式が「イタリアマフィアの処刑の手口」とそっくりだった (3/3)

2024.04.18 00:00:00 Thursday

前ページ「農業の儀式」として神に捧げられた可能性

<

1

2

3

>

1万年以上前からヨーロッパで行われていた⁈

チームはこの発見を受けて、ヨーロッパ各地で見つかっている埋葬地の遺体に関する文献を調べてみたところ、インカプレッタメントを使った遺体が14カ所の遺跡で20件も見つかったのです。

最も古い例はチェコ共和国の遺跡で見つかった紀元前5400年のもので、最も新しい例がこのサン=ポール=トロワ=シャトーで見つかった紀元前3500年のものでした。

これはつまり、インカプレッタメントの手法が少なく見積もっても2000年にわたってヨーロッパ各地で行われてきた普遍的な慣習の一つであることを示唆しています。

さらにそれだけではありません。

チームはイタリア南部に浮かぶシチリア島のアダウラ洞窟の中で紀元前1万4000年〜1万1000年の間に描かれたと見られる壁画を記述した文献を見つけました。

そこになんとインカプレッタメントの方法で縛り首にされた2人の人間の姿が描かれているのが発見されたのです。

実際の遺体までは見つかっていませんが、これはイタリアマフィアの用いる残虐な処刑方法が1万年以上も前の古代人の儀式に起源を持っていた可能性を示しています

またマフィアとはシチリア島を起源とする組織的な犯罪集団のことです。

もしかしたら、この壁画が見つかったアダウラ洞窟こそがインカプレッタメントの発祥の地なのかもしれません。

<

1

2

3

>

古代ヨーロッパの生贄の儀式が「イタリアマフィアの処刑の手口」とそっくりだった (3/3)のコメント

ゲスト

マフィアの処刑が古代の処刑法を参考にしたのでしょう。
参考にしたというより受け継がれていたという形だと思いますけど。

    ゲスト

    それ書いてるから。
    記事読まないで書かないほうがいい

コメントを書く

※コメントは管理者の確認後に表示されます。

0 / 1000

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

スマホ用品

歴史・考古学のニュースhistory archeology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!