2つのカラーはそれぞれ子供たちに受け継がれる
そして最近、ナルニアは2匹の子猫の父親となりました。
その双子の顔は単色であり、とても美しい子猫ですが、毛色は別々です。
双子の「フェニックス」と「プラダ」は、それぞれがナルニアのカラーを受け継いでおり、フェニックスがグレーで、プラダがブラックです。
彼らの父親(ナルニア)と母親を見るなら、彼らのカラーが遺伝によるものだと予想できます。
さて、遺伝子でしっかりと繋がった双子とナルニアの関係は良好なようです。
Bored Pandaの取材にジミネス氏は次のように答えています。
「ナルニアはとても元気で、子猫と遊ぶのが大好きです」
実は、ナルニアが親になったのはこれが初めてではありません。
これまでに生まれてきた子猫たちの色のバリエーションは豊富であり、フェニックスとプラダの他に、ブラウンの双子オルフェとオザンナ、ブラックのロズウェル、グレーのローズ、マルチカラーのポラリスとファントムがいます。
またプラダとフェニックスの兄弟たちは彼らとは異なり、ナルニアから青い目を受け継いでいます。
ジミネス氏によると、フルカラーで青い目をしている猫は非常に珍しく世界でも数匹しかいないのだとか。
近々、ナルニアは新たな子猫の父親にもなる予定です。出産予定日は6月29日とのこと。
スプリットカラーフェイスなのにキメラ猫ではないナルニア。彼の貴重な遺伝子は美しい仕方でたくさんの子猫たちに受け継がれているようですね。
ナルニアたちの美しい写真はinstagram「Amaizing Narnia」に掲載されています。
https://www.instagram.com/amazingnarnia/
最新の科学技術やおもしろ実験、不思議な生き物を通して、みなさんにワクワクする気持ちを感じてもらいたいと思っています。
Nazologyについて
記事一覧へ