告白の成功率を高めるにはどうすればいいのか
告白までの期間について、成功群は「相手と初めて出会ってから3カ月以内」に告白することが多く、失敗群は「出会ってから13カ月を過ぎて」から告白することが多いことが分かりました。

この結果は、告白の成功率を高めるなら、出会ってから「3カ月以内」に告白を行う方が良いと言えるでしょう。
出会ってから時間が経ってしまうと、友だち・知人の関係性が確立されてしまい、その範疇から抜け出し、恋人の関係になるのは思った以上に難しいと考えられます。
しかし「告白を行うなら早い方が良い」といっても、告白までの期間のみで告白が成功するか否かが決まるわけではありません。
相手との関係性も告白成功率を分ける重要な要因だと思われます。
知り合ってから告白をするまでの期間中、相手と一緒に何をしたのかに関して、成功群は「二人で遊びに行く」、「二人で食事に行く」行動が多かったのに対し、失敗群は「親に紹介する」、「個人的な悩みをうちあける」行動が多いことが分かりました。
また成功群と失敗群の間に統計的な違いがなかった例として、「グループで遊びに行く」や「グループで食事に行く」がありました。

この結果から、告白の成功に大きな影響があるのは「特別な用事がないのに」会ったり、メールをし、二人でプライベートな時間を過ごす行動であると言えるでしょう。
二人でのプライベートな時間を過ごしていないにも関わらず、告白を行うのはまだ時期尚早と考えた方がよさそうです。
さて相手との関係性も親密になったとして、次に告白を行った時間帯です。