「THE LINE」の第一段階「Hidden Marina」の建設が開始

2024年時点で、「THE LINE」の第一段階の建設が開始されており、すでに14万人以上の労働者がこのプロジェクトに関わっています。
「THE LINE」の第一段階は「Hidden Marina」と名付けられています。
このモジュール型都市は、全長2.5km、高さ500mという超高層建築で、住宅やホテル、商業施設、学校、警察署などが組み込まれる予定です。
外観は鏡面仕上げとなっており、周囲に溶け込みます。
このHidden Marinaは2030年までには完成する予定であり、その最上階には、近未来的な巨大スタジアムが建設されるそうです。
関係者たちは、ここで2034年のFIFAワールドカップを開催することを目標にしています。

ちなみに、このプロジェクトには1400億ドル以上が投資されており、長期的に採算が取れるかどうかが問われています。
また、住民の誘致も大きな課題であり、果たしてどれだけの人が「THE LINE」に住みたいと思うのか疑問が残ります。
それでも第一段階の建設が始まった今、このプロジェクトは止まることができません。
「THE LINE」は見事に完成し、未来都市の理想形となるのでしょうか。
それとも、砂漠に「夢の残骸」を残して終わるのでしょうか。