- ハサミを使って自動で髪を切ってくれるヘアカットロボットが開発される
- 初のヘアカット対象となった開発者はマレットヘアーにされてしまう
- 開発者によると、満足度は10点中2点
私たちには定期的なヘアカットが欠かせませんが、新型コロナウイルスの影響がそれを難しくしています。
家族にカットしてもらう人やセルフカットにチャレンジする人が増えている中で、自宅にヘアカットロボットを作成する猛者が表れました。
Youtubeチャンネル「Stuff Made Here」のシェーン氏は自動で髪を切ってくれるロボットを作成し、初めての実験対象となったのです。
果たして彼のカットは無事終了するのでしょうか?
なお、過激なシーンはありませんのでご安心ください。
自動ヘアカットロボット
コロナ禍にあって、「1日に何人もの頭を触ったスタイリストに、自分の頭を触ってほしくない」と感じる人もいることでしょう。
シェーン氏もその1人であり、感染を避けるために自宅でロボットに髪を切ってもらうことを思いついたそうです。
最近では、セルフカットや家族にカットしてもらうための簡単なバリカンやトリマーが販売されています。それらには保護カバーが付いており素人でも安心してヘアカットできるものです。
シェーン氏が作ったロボットもそのようなトリマーが使用されているかと思いきや、そうではありません。本物のスタイリストのようにハサミを使ってカットするのです。