life

米国で新型コロナウィルス対策の「お出かけリスクチャート」が作られる。 個人が正しくリスク管理することが大切 (2/2)

2020.07.28 Tuesday

前ページ基準がない不安

<

1

2

>

リスクの高い場所、低い場所

研究者たちはコンサートへ行くという行為は非常にリスクが高いと一致した見解を述べています。

しかし、他の活動の場合は、必ずしもリスクが明確なわけではなく、状況によって異なるといいます。

例えばゴルフは1人でやっているのか、グループでやっているのか、都会から離れた田舎なのか、カートは別々に乗車しているか、マスクはしているか、といった要因で大きくリスクが変わってきます。

開けた場所で距離をとって行うスポーツは、比較的低リスクです。しかし、もしマスクもせずにみんなが1つのカートで移動しているのだとすれば、当然それは高リスクになります

開けた屋外を散歩するのは、リスクの低い行為です。

最近だと厚生労働省が、混雑していない公園など人と十分距離が取れる状況なら、むしろ熱中症を警戒してマスクを外していたほうがいいという方針も発表しています。

画像
Credit:厚生労働省

コロナウィルスを警戒するあまり、過度に運動不足になったり、ストレスを溜めすぎて心が病んでしまったり、熱中症で倒れてしまったのでは本末転倒でしょう。

なんでもかんでも怖がって避けていればいいというものではありません。

正しくリスクと対処法を理解して、最適な行動を心がけていきましょう。

マスクの格付けが発表される。 あなたはどのタイプのマスクを使っている?

日本人は新型コロナウイルスに対して免疫を持っている可能性 低い死亡率の原因?

<

1

2

>

コメントを書く

※コメントは管理者の確認後に表示されます。

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

ライフスタイルのニュースlife news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!