約300光年以内のハビタブルゾーンで地球が見える惑星はどれだけあるのか?
約300光年以内のハビタブルゾーンで地球が見える惑星はどれだけあるのか? / Credit:John Munson/Cornell University
space

「地球の存在に気づける異星人」はどれだけいるのか?1000個の惑星から地球は観測されている可能性あり (3/3)

2020.10.26 Monday

前ページハビタブルゾーン内の地球を観測しやすい系外惑星

<

1

2

3

>

お互いにコンタクトを取りたがっているなら、最初に探すべき候補になる

我々もまた観測されているのかもしれない。
我々もまた観測されているのかもしれない。 / Credit:pixabay

今回研究がピックアップした1004個の惑星は、いずれも地球が太陽の前を通過するところを観測できる可能性があります。もし観測者がいれば地球の存在や、地球に生命がいる兆候を捉えていて注目しているかもしれません

NASAジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡も打ち上げられ、地球の観測技術はますます高まっています。太陽系外惑星についても、その組成や歴史がより詳細に分かるようになるでしょう。

今回の研究は、私たちが発見しただけでなく、私たちを発見しかもしれない系外惑星を絞り込むことによって、宇宙で知的生命体を探すときの最初の候補を提供しています。

宇宙の知的生命体が、私たちを見つけて連絡を取りたがっているとしたら、それは今回リストにあげた惑星の中にいるかもしれませんね。

<

1

2

3

>

コメントを書く

※コメントは管理者の確認後に表示されます。

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

宇宙のニュースspace news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!