投票の過半数を占めて決定!
クジラの爆発から今年の11月で、ちょうど50周年を迎えます。
フローレンス市当局は、5月に行われる町のフェスティバルにて、公園の新しい名前を発表する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でフェスティバルは中止。
結局、市当局は、今月13日に、新たな名前とともに公園の除幕式を行いました。

一般公募では124個の案が寄せられ、そこから9つが最終選考に残りましたが、その大半がフローレンスの自然に関するものでした。
例えば、うねる波に因んだ「Rolling Tides Community Park」、砂丘の景観を表す「Dune View Park」、町の木々を冠した「Little Tree Park」などです。
しかし、市民投票856票の内、過半数を超える439票を勝ち取って選ばれたのは、「爆発クジラ記念公園(Exploding Whale Memorial Park)」でした。

やはり、近隣住民にとってはクジラ爆発事件のインパクトが強かったようです。
この名前がついたことで、事件は今後もフローレンスの人々で語り継がれることでしょう。
最新の科学技術やおもしろ実験、不思議な生き物を通して、みなさんにワクワクする気持ちを感じてもらいたいと思っています。
Nazologyについて
記事一覧へ